命名「羽化プロジェクト」

着ていない、黒留袖や色留袖・訪問着・色無地を羽織に!

昨今、着物の世界もだいぶカジュアル化が進み

結婚式でもレストランウエディングなどでは黒留袖だと仰々しいかも…と避けられがちです。

(私は黒留袖大好きなので機会あらば着たいですけど…)

気づけば何年も、下手すると何十年もタンスの肥やしになっているこれらのお着物を

羽織化してもっと活躍させちゃおう!というのが「羽化プロジェクト」です。

豪華な留袖で作った羽織は、羽織るだけでちゃんとしてる感がグッと増す優れもの。

室内でも脱がなくて良いので、少し改まった会食などに軽めの小紋しか無いわ、という時にもフォーマル感をプラスできます。

「自分の一張羅を羽織にしてしまうのはちょっと…という方には悉の豊富なリサイクル商品をご提供致します。

(12月10日、11日の歳末リサイクル着物市に出品予定の商品)

もしくは他店でご購入のリサイクルでも大丈夫。

洗い張りしてお仕立て変えのパターン(洗い張り代、仕立て代、納期が少々かかります)と、洗い張りせず身頃の上部を切り取って簡易的に仕立て変えるパターン(納期短め、お値段お安め)がございます。

さあ、来年のオシャレに、貴方の留袖も羽化しませんか!?

夏物もおすすめです!